息子にトレックデビューさせました|プレカリバー20

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、息子にトレックデビューさせました。

 

トレック プレカリバー20の記事はこちら

クリスマスプレゼントに・・・

私の息子は5歳になります。今まで16インチの自転車に乗っていたのですが、16インチの自転車が小さくなってきた頃でした。

そこで、ちょうどクリスマスの時期でしたので「トレック プレカリバー20」をプレゼントしました。

ポケモンGOをやりに近くの公園に

自転車をプレゼントしたのですが、ただいま本人はポケモンに夢中です。

「自転車に乗るよりポケモンのおもちゃで遊びたい!」となかなか自転車に乗る気になってもらえません・・・。

そこで私は考えました。

「ポケモンGOをやりに自転車で公園に行こう!」

作戦は成功し、自宅から近所の公園を6か所位を自転車でハシゴすることに成功しました(笑)

ちなみに「ポケモンGO」は、スマホのゲームアプリで、公園などに「ポケストップ」や「ジム」と呼ばれる仮想のスポットを設定していたりポケモンが出没したりするようになっています。そこで、ポケモンを捕まえたり、アイテムをとったり、バトルをしたり、ということができます。

プレカリバー20の実力

私の息子は、最近補助輪が外れた位でした。ですので自転車に乗ることはできますが、まだふらふらして真っ直ぐ乗ることが上手くありません。また、ちょっとした段差でもハンドルがとられたり、とまだまだ危なっかしい感じで乗っていました。

そんな状況で、新車の自転車に乗せるのに少し不安もありましたが・・・。

プレカリバー20は一般的なキッズバイクに比べ、タイヤが太くなっています。また、フロントサスペンションも付いています。そんな自転車の性能のおかげか、私の心配をよそに、息子は結構真っ直ぐ自転車に乗れていました。また、多少の段差でも安定して乗れていました。

そして今回は、未舗装路の固まった土の上や砂利道も少し走りましたが、多少苦戦しながらも楽しんで自転車に乗っていました。

今までの16インチの自転車が、息子にはサイズが小さかったのも原因の一つかもしれませんが、プレカリバーの実力は凄い!と感じました。

最後に

これで私の息子もトレックユーザーとなりました(笑)

トレックのキッズバイクは、タイヤが太くなっていて安定性が良く、アルミフレームですので丈夫で軽くなっています。

お子様にトレックのキッズバイクで、トレックデビューさせてみてはいかがでしょうか。

キッズバイクもサイクルストアファーストへご相談ください。

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP