7/20(水)ソロライド|風早峠(舟形山)

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は定休日を利用してロングライドをおこないました。

5時多賀城自宅出発

本日は路面は濡れていましたが、天候は曇りで、気温も高くなく走りやすそうです。

舟形山・風早峠を目指して5時に多賀城自宅を出発です。

舟形山・風早峠の水到着

早朝で交通量も少なく、順調に走行できました。

舟形山・風早峠を登ると、湧水があります。

帰路~多賀城自宅

帰路は、了美ワイナリーの登りも行ってみました。3kmほどの登りで、結構きつかったです。

了美ワイナリーまで登ったらそのまま引き返し、七つ森湖を通って、来た道を戻って、10時多賀城自宅に到着です。

走行ルート

100km走行で獲得標高1261mですので、結構登ったかと思います。

まとめ

舟形山・風早峠は、交通量が少なく10%を超える急勾配が無いので走りやすいです。

なんといっても頂上では湧水があるのがうれしいですね。

今年の7月は天候の安定しない日が続きますが、走れそうな日を見つけてライドを楽しんでいきたいと思います。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP