11/9㈬ファーストライド|福島・霊山

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、福島・霊山までライドしてきました。

ファーストお客様のI様の地元の角田市をスタートして、角田市~丸森~霊山を跨ぐ100㎞コースを走行してきました。

6時半・角田・I様の自宅出発

本日はI様に案内いただき、霊山を目指します。

M様とI様、私の3人で、6時半にI様の自宅を出発します。

霊山・まきばのジャージー

丸森の市内を抜けて、県道45号を進み、順調に霊山に来ました。

霊山は寒かったですが、寒い中のアイスです笑

アイスを食べていると、ここでS様も合流して、4人で角田に戻ります。

角田・光華飯店

角田に着き、11時となりましたので、ランチで光華飯店に入りました。

別名「角田ブラック」と呼ばれるラーメンです。

ライド中の塩分補給にちょうど良い濃厚さです。

四方山へ

ランチ後は、ゆっくり四方山に登ります。

ゆっくりといっても四方山の登りは、ランチの後は少し大変でした笑

四方山~I様自宅へ

四方山から、約15㎞ほど走行し、14時前にI様の自宅へ到着です。

ここでライド終了となりましたが・・・

S様は霊山に車を停めたので、角田から霊山まで戻ります。

S様を見送って解散となりました。

走行ルート

102㎞・獲得標高1181mとまあまあ登りました。

まとめ

一緒に走っていただいた皆様ありがとうございました。

角田・丸森・霊山と車通りが少なく走りやすいコースでした。また、景色も良いのでおすすめです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP