8/11㈭栗駒ヒルクライム参加してきました!

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

秋田県・岩手県・宮城県の3県にそびえる栗駒山。栗駒ヒルクライムは、秋田と岩手の県境にある須川温泉を集合場所に、秋田県側に一度約20㎞ほど下ってスタートし、20㎞ほどを登る大会です。

今回の大会は、コロナ禍において一昨年・去年と大会が開催できず、3年ぶりの開催となりました。

今回はチームFIRSTとして、6名で栗駒ヒルクライムに参加してきました!

集合場所にて

朝6時にサイクルストアファーストを出発し(もちろん車で笑)、約2時間で秋田と岩手の県境にある須川温泉に到着しました。

天気は曇りで、暑すぎず寒すぎずで走りやすそうです。

今回の大会は132名の参加との事でした。チームFIRSTとして6名参加で、他に数名の当店のお客様が参加していました。

受付を済ませ、9時過ぎに下山がはじまりました。

スタート地点にて

下山時に一時的に雨が降り、結構濡れましたが、スタート地点到着時には雨も上がりました。

10時半よりクラス別にスタートです。

ゴール地点にて

前半の半分は1~2%登る位のほぼフラットコース。中盤から10%超えを含む本格的な登りが始まるコースです。

12時前にはみなさま無事ゴールしました。

走行ルート

21㎞登るコースで、獲得標高838mでした。

まとめ

一緒にご参加いただいた皆様ありがとうございました。

FIRSTとしてご参加いただいた皆様は、佐藤さんの59:31のクラス6位という成績を筆頭に、普段の練習の成果を発揮しておりました。

私は6年ぶりのヒルクライム参加で、体重増加と練習不足により良いタイムとは言えませんでしたが、次回は減量して参加したいと思います(笑)。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP