12/7㈬ファーストライド|浪江

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は定休日を利用して、ファーストお客様の佐藤様とロングライドをおこないました。

7時半ファースト出発

出発時点で気温2℃とかなり寒いです。

本日は佐藤様と2人で福島・浪江を目指します。私は、2週連続の浪江ライドとなります。

松川浦大橋にて

佐藤様とローテーションしながら松川浦まで来ました。

この時点で気温7℃といくらか気温もあがってきました。

浪江・なみえ肉食堂到着

国道6号を通らないルートを走行し、11時40分になみえ肉食堂に到着しました。

ランチはラーメンと肉丼のセットをいただきました。

帰路~ファースト

帰路も、国道6号を通らないよう、海側の道路を走行します。

横風が強く、なかなかペースが上げられませんでしたが、佐藤様とローテーションをしながら、16時過ぎにファーストに辿り着きました。

走行ルート

204㎞走行でした。登りがほぼないコースでしたが、平均時速29㎞でしたので、かなり速いペースでした。

まとめ

一緒に走っていただいた佐藤様ありがとうございました。

今回のコースはほぼフラットコースで走りやすいです。

しかし、今回は気温が低く、さらに汗冷えが凄く、ライド後半は寒さ・冷えとの戦いでした。

この時期は寒さ・汗対策をしっかりしないとロングライドは厳しい、という事を思い知らされたライドでした。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP