8/17㈬ソロライド|丸森・国見

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は定休日を利用してロングライドをおこないました。

6時半多賀城自宅出発

本日は晴れていますが、そこまで暑くなく走りやすそうです。

本日は特に目的地を決めていなく、なんとなく丸森方面に行って140㎞~150㎞位乗ろうかな、位のライドです。

四方山到着

丸森方面を目指していたら四方山入り口まできたので、とりあえず登りました。

ここから丸森を目指します。

丸森到着

丸森の街中を抜けて、国道349号を進みました。やしまやさんまで来ましたが、この日はお休みでした。

このまま349号を進みます。

阿武隈川の景色が良かったので撮ってみました。

国見のセブンイレブンで休憩

349号を進み国道4号まで来ました。

国見のセブンイレブンで休憩です。

ここまで来たら、ひさびさのロングライドが効いたか、調子に乗って四方山を登ったのが効いたのか、膝が痛くなってきました。

それでも自転車に乗って帰るしかありません。

アップダウンの少ないルートをと思い、交通量が多く走りにくいと思いつつも国道4号を帰ることにしました。

大河原にて昼食

膝の痛みに耐えながら大河原まできました。

わらくさんというとんかつ居酒屋に入り、カツ丼をいただきました。

自宅まで

大河原からも膝の痛みと闘いながら(笑)、なんとか無事に多賀城自宅まで帰ってきました。

走行ルート

171㎞走行で、獲得標高829mでしたので、あまりアップダウンの少ないコースでした。

まとめ

今回のルートは、四方山を除けばアップダウンの少ないコースでした。しかし、4号線は交通量が多いので走りにくいです。(分かってはいましたが・・・笑)

丸森方面は今まであまり行くことが無かったですが、アップダウンが少なく走りやすいルートで行けるので、次回は計画を立てて行きたいと思います。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP