6/23(日)ファースト練習会|七ヶ浜

仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインに扱うスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日のファースト練習会は、3名で七ヶ浜に行ってきました。

7時ファースト集合&出発

本日はくもりですが、走りやすい気温です。

七ヶ浜を目指し、シチノカフェで休憩、多聞山で休憩、帰路の約40㎞の予定です。

7時、3名でファースト出発です。

シチノカフェ

順調にシチノカフェに到着し、カフェタイムです。

モーニングメニューのコーヒー&トーストです。

オシャレな店内で海を見ながらコーヒーとトーストをいただきました。

多聞山

カフェタイムの後は多聞山を目指します。登りがありますが、頑張って登ると・・・

このようなキレイな景色が広がります。

本日参加いただいた、O様のバイク、エモンダSL6ディスク。早速の2020年モデルです。艶のあるブラックがカッコ良いです!

実はこちらのO様、1週間前に納車したばかりです。さらに・・・

早速のビンディングシューズデビューです。付け外しもスムーズで、本日は危ない場面は全くありませんでした。まだ立ちゴケはしてないそうです。

これからもたくさん自転車に乗ってサイクルライフを楽しんでいきましょう。

帰路

多聞山で小休憩後、ファーストへの帰路となります。

帰りは、本日デビューのO様が余裕そうなので、少しペースアップをして25㎞巡航で帰り、無事ファースト到着です。

走行ルート

走行距離39㎞を走りました。県道10号線が少し車が多かったのですが、それ以外は車の少ないルートで走りやすかったです。

最後に

本日も参加の皆様、ありがとうございました。

また来週もファースト練習会を開催予定です。フェイスブックにて告知しますので、都合の合う方はぜひご参加ください。