5/18㈬ソロライド|青根温泉

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は定休日を利用してロングライドをおこないました。

5時多賀城自宅出発

本日は早朝より天気も良くライド日和です。

本日は、秋保・川崎・青根温泉・菅生・樽水ダムのルートを予定しています。

朝5時と早朝に多賀城出発しました。

川崎にて

早朝の内に仙台市内を抜け、錦が丘~秋保に抜け、457号線を通って川崎まできました。

写真は宮城川崎ICの近くです。暑すぎずで走りやすい気温です。

青根温泉到着

8時、青根温泉に到着です。

いつもですと足湯に入るのですが、本日は足湯には入らずに、小休憩後出発します。

蔵王鳥居前にて

本日はもう脚も無く、蔵王(エコーライン)を登る気は無かったのですが、これから登ります的な写真だけとってみました(笑)

帰路

ここから蔵王・菅生・樽水ダムを通って帰ります。

だいぶ脚を削ってしまい、菅生・樽水ダムの登りは大変でしたが、11時すぎ、無事に多賀城自宅に到着です。

走行ルート

138㎞・獲得標高1524mでした。

まとめ

本日は天気が良く、気温も高すぎずで走りやすい日でした。

次回は(いつのチャレンジになるか分かりませんが・・・笑)このルートに蔵王エコーラインをプラスしてライドしたいと思います。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP