4/20(水)ソロライド|泉ヶ岳

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、泉ヶ岳までソロライドをしてきました。

8時多賀城自宅スタート

本日は快晴で、気温も出発時で8℃と高めです。

今年初めての泉ヶ岳に向かいます。

スプリングバレーまで

自宅出発からスプリングバレーまでノンストップできました。

体重増加もあり(笑)泉ヶ岳はキツイです。

スプリングバレーは風もあり、じっと休んでいると寒い位でしたので、すぐ下山します。

帰路~自宅まで

下山途中の湧き水の出ている所で給水します。

泉ヶ岳を下り、宮床~富谷~利府を通って多賀城自宅へ到着です。

走行ルート

74㎞走行で獲得標高は1000mを超えました。

泉ヶ岳ヒルクライムの7.2㎞は32:06でした。今年中に体重を落として(笑)30分切れるように頑張ります。

まとめ

泉ヶ岳は仙台周辺からのアクセスも良く、時間的に効率よく強度の高い練習ができます。

本日もたくさんのサイクリストとすれ違いました。

地震後で道路に亀裂が残っている個所もありますので、特にスピードの出る下りは気を付けていただければと思います。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP