10/20㈬ファーストライド|牡鹿半島

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、ファーストのお客様・佐藤様と牡鹿半島までロングライドをおこないました。

6時ファースト集合&出発

本日は朝方まで雨が降っていて路面が濡れていましたが、天候が良くなっってくれることを願って出発します。

ファーストから女川まで行って、牡鹿半島を1周して戻ってくるロングライド予定です。

東松島にて休憩

ほとんど路面は乾いた状態で走行でき、曇りときどき晴れといった天候の中、東松島まできました。

この日はブルーインパルスが練習していて、自転車を走行しながら見る事ができましたが、せっかくならと、一時休憩しながら見ました。うまく写真撮れませんでしたが、雰囲気は伝わるでしょうか(笑)

牡鹿半島

石巻を通り、女川まで行って、牡鹿半島に入りました。コバルトラインを少し登ったところで休憩です。

ホエールタウンおしか

ここまでは結構快晴で、風も無かったのですが、ホエールタウンに着いた瞬間強風となりました。

とりあえず黄金寿司さんで昼食です。

海鮮丼をいただきました。

少しクジラの刺身に慣れてきました。

帰路~ファースト

ここまで約90㎞。帰路も約90㎞です。

強風の中、追い風希望でしたが、残念ながら終始向かい風となり、ペースが上げられません。

 

さらに、時折雨が降ってきては止んだり、とできれば避けたかった天候となってしまいました。が、頑張っって帰るしかありません。

佐藤さんと先頭交代しながら平均時速25㎞ほどのペースで、なんとか3時半にファーストに到着です。

走行ルート

183㎞走行、獲得標高1658mでした。

牡鹿半島でアップダウンがかなりあります。

まとめ

一緒に走っていただきました佐藤様ありがとうございました。

帰路は時折の雨・終始強風の向かい風、と辛いライドでしたが、終わってしまえば、ロングライドの達成感と美味しい海鮮丼、と楽しいライドでした。

これからの時期はだんだん寒くなってきて、ロングライドも難しくなってきますが、休みと天候のタイミングをみながらライドをしていきたいと思います。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP