トレック ドマーネSL5ディスクをカスタムさせていただきました!

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

2019年11月に佐藤様に納車させていただいた「トレック ドマーネSL5ディスク」ですが、いろいろなカスタムをさせていただきアップデートし続けてきましたが、さらなるアップデートとなるカスタムのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

前回までのカスタムはこちら

佐藤様のドマーネSL5ディスク

アイオロスサドル・アイオロスRSL37ホイール・ステージズパワークランク等、のカスタムをしております。

今回はこの状態からさらなる進化を遂げます。

今回のご依頼は、コンポをアルテグラDi2に変更・ハンドルステムをアイオロスRSLハンドルに変更・ボトルケージをエリート レジェ―ロカーボンに変更です。

アルテグラDi2に

ブラケット周りが小さくなり握りやすくなりました。

Di2Dは変速性能が格段に良くなります。

アイオロスRSLハンドル

見た目が一気に変わりましたが、このハンドルは空力性能が高くさらに超軽量です。

ハンドル重量は281gと、ステム一体型ハンドルと考えると驚異的な軽さです。

エリート レジェ―ロカーボン

17gと超軽量ボトルケージです。

左右からのボトルの抜き差しがしやすい形になっています。

完成

今回はハンドル位置を下げてコラムカットもしましたが、かなり雰囲気が変わりました。

バイク重量もペダル込7.7kgです。

ちなみにもともとのバイク重量は、メーカー公表値で56cm – 9.39 kg(ペダル無)でしたので、かなり軽量になっています。

まとめ

佐藤様、カスタムのご依頼ありがとうございました。

もうカスタムの余地が無さそうですが、次回のカスタムのために何か探しておきますね(笑)

サイクルストアファーストではこのようなカスタムも得意としていますので、気になった方はサイクルストアファーストまでご相談ください。

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP