12/2(水)ファーストソロライド|福島・松川浦

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して松川浦までソロライドしてきました。

9時・多賀城自宅出発

本日は曇り予報でしたが晴れました。気温は9℃と寒すぎず、といったところです。

9時、松川浦を目指して出発です。

途中ローソンにて休憩

多賀城より、仙台亘理自転車道を通り、県道10号線・県道38号線を走り亘理まできました。本日は風も無く走りやすいです。

亘理のローソン亘理浜吉田店にて小休憩です。

おいかわ食堂到着

11時半すぎ、おいかわ食堂到着です。

いつもの「あさりバターラーメン」です。間違いない美味しさです。

そして松川浦大橋です。

おいかわ食堂であさりバターラーメンを食べる・松川浦大橋の写真を撮る、が私の松川浦でのルーティンとなっています(笑)

帰路~ファーストまで

帰路も、気温は10℃と走りやすく風も無かったので、順調に亘理まで来ました。

14時半、ファーストに到着です。

久々のロングライドとソロライドにより、かなりの疲労でクタクタです(笑)

走行ルート

127㎞走行、ほとんどアップダウンの無いフラットコースです。

まとめ

12月に入り気温も下がってきましたが、宮城の中でも県南の海沿いや福島の海沿いは気温がそこまで低くないので、これからの時期もライドにおすすめです。

グローブ・シューズカバーなど装備を万全にして、これからの時期もライドを楽しんでいきましょう!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP