7/22(水)ファーストロングライド|松川浦

こんにちは。仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、ファーストのお客様Eさんと一緒に福島県・松川浦まで行ってきました。

ファースト集合&出発

梅雨時期で雨続きでしたが、本日は快晴となりました。

ファーストのお客様でドマーネSL5に乗られているEさんと、松川浦を目指します。

ちなみにオールブラックのカッコ良い「ドマーネSL5」ですが、ラインナップには無く、ファースト特別仕様車です。

9時40分ファースト出発です。

セブンイレブン亘理荒浜店にて休憩

ここまで2人でローテーションしながら順調にきまして、1回目の休憩です。

予想以上の暑さで体力が奪われますが、水分補給をこまめに入れていきます。

少し休んで出発です。

宮城・福島県境にて

快晴の中福島県に入りました。

最高のロケーションです。

おいかわ食堂到着

順調に28㎞位のペースで「おいかわ食堂」到着です。

今回も確実に美味しい「あさりバターラーメン」をオーダーです。

あさりのミネラルと塩分が一気に補給できるので、サイクリストには良いかもしれません。

帰路

おいかわ食堂から見える「松川浦大橋」です。この写真を撮るのも定番ですね(笑)

帰りは、私は体力的に厳しくなってきたのですが、Eさんが元気でしたのでずっと前を引いてもらいました。

ファースト到着

15時半ファースト到着です。

Eさんが30㎞~33㎞ペースでほとんど引いてくれまして、私は快速列車の特等席で楽にファーストまで来てしまいました(笑)

Eさんありがとうございました。

走行ルート

ほぼ平坦で115㎞です。平均28.6㎞のペースでした。このペースは完全にEさんのおかげです(笑)

まとめ

本日参加していただいたEさん、ありがとうございました。

今後も不定期開催にはなりますが、店休日でのライドを行っていきたいと思います。

都合の合う方は、ぜひ一緒に走りましょう。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP