7/19㈮ ワコーズ メンテナンス講習会 開催しました。

仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインに扱うスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日はワコーズのベテラン講師をお招きして、メンテナンス講習会を開催しました。

応募多数のため、急遽18時~の枠を追加し、18時~・19時~の2部制で開催しました。

メンテナンス講習会 1部 18時~

1部は、5名に集まっていただきスタートしました。

 

ケミカルの種類や正しい使い方を学び、

チェーン洗浄・注油、洗車などケミカルの使い方、コツなど、実技を通して学びました。

約1時間の講習もあっという間に終了です。

今回は入れ替え制で、19時から2部スタートです。

メンテナンス講習会 2部 19時~

2部は4名に集まっていただきました。

2部でも、ケミカルの種類や正しい使い方を学びました。写真は、チェーンの構造について教えていただいています。

そして実技です。こちらでも、チェーン洗浄・注油・洗車とメンテナンスとコツを学びました。

あっという間に1時間(少し時間がおしてしまいました。すいません。)が過ぎまして講習会終了です。

最後に

集まっていただいたみなさま、ワコーズ講師の手塚さん、ありがとうございました。

今回の講習会で学んだことを、実際にやっていただき、より充実したサイクルライフを送っていただきたいと思います。

また、今回参加したみなさまは、実際やってみて、分からない点もあるかと思います。その時は、サイクルストアファースト成田まで、何でも聞いてください。

そして、今回残念ながら参加できなかった方に朗報です。またワコーズ メンテナンス講習会を開催予定です。時期は未定ですが、開催時はブログ・フェイスブックで告知します。今回参加された方の2回目の参加も可能です。

次回開催時も、ぜひ都合を合わせてご参加ください。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP