5/19(日)ファースト練習会|鳥の海まで行ってきました

仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインに扱うスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は、ファースト練習会を開催しまして、3名で鳥の海まで行ってきました。

ファースト7時集合

今回は初級・中級カテゴリーでしたが、人数が3名でしたのでゆっくりペースの予定にしました。

目的地は鳥の海で、往復約57㎞です。天候はくもりで、走りやすそうですが、風が強めです。

スタート

走り出すと、風が強い上に向かい風で、なかなかペースがあげられません。写真では余裕そうですが、結構大変です(笑)

途中休憩

なんとか鳥の海までの中間地点(ファーストより約15㎞)の仙台空港近くの公園にて休憩です。

写真を撮りそびれてしまいましたが、空港が近いので、飛行機が離発着で何台か飛んでいました。

向かい風で削られた体力をいくらか回復させて、再び鳥の海を目指します。

鳥の海到着

鳥の海到着まで、終始向かい風でした・・・。それでもこの余裕!

ふれあい市場で休憩です。

時間的に食事はできませんでしたが、私は個人的に好きなランチスポットです。

こちらでは、魚(カレイ)を回転させて干して(乾燥)させていました。

帰路

少し休憩後、帰路につきます。

帰りは、来た時と一転追い風となりました。スイスイと進み、順調にファーストまで帰ってきました。

本日のコース

一部車通りの多い道路を通りましたが、全体的には走りやすかったです。

鳥の海までの前半は、向かい風に体力を削られましたが、帰りは、追い風でスイスイでした。

最後に

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

来週もサイクルストアファーストでは、ファースト練習会として、初級・中級カテゴリーで開催したいと思います。

今回のように人数が少ない時は、ゆっくりペースとなりますが、人数が集まれば、カテゴリー別でグループ分けをしますので、結構な練習になるかと思います。

都合の合う方はぜひご参加ください。