8/25(水)ソロライド|泉ヶ岳

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、泉ヶ岳までソロライドをしてきました。

11:30時多賀城自宅スタート

天気が安定しない日が続き、本日は久しぶりのソロライドとなりました。

朝より雨が降っていましたが、昼に近づいてきたら天気が良くなってきたので、11:30多賀城自宅をスタートです。

泉ヶ岳スタート地点

いつもは停まって、写真を撮ったり休憩したりするのですが、本日は泉ヶ岳スタート地点のバス停をノンストップで通過です。

スプリングバレーまで

途中で強めの雨に降られましたがすぐ上がり、スプリングバレーまできました。

何度登っても泉ヶ岳はキツイです(笑)

本日もさらに先へ

本日もスプリングバレーよりさらに先の約1.7㎞を走行しました。

ここで少し休んで、引き返して帰路につきます。

帰路~自宅まで

泉ヶ岳を下ると猛暑となりましたが、熱中症に気を付けながらペースを落とし、多賀城自宅へ到着です。

走行ルート

70㎞走行でした。

本日は、泉ヶ岳ヒルクライムの7.2㎞は、29:24と30分切ることができました!

まとめ

泉ヶ岳は仙台周辺から近く、多賀城の私の自宅からも近いので、時間的に効率よく強度の高い練習ができます。

今年はヒルクライムの大会が中止や延期とモチベーション維持が大変ですが、体力低下と体重増加に歯止めがかからない私としては、頑張って練習していきたいと思います(笑)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP