8/8㈫ファーストライド|青根温泉

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は一足早いお盆休みをいただきまして、3人でロングライドをおこないました。

5時半ファースト出発

本日は、午前中曇り、午後から雨という予報ですので、午前中で帰ってくる予定です。

交通量の少ない早朝に286号を走行し、川崎・青根温泉・菅生・樽水ダムのルートで約110㎞走行予定です。

5時半Mさんと2人でファーストをスタートです。

6時Tさんと合流

ファーストを出発して少し走ると、天気予報が外れ雨が降ってきました。

20分も走行すると土砂降りとなってきました。

6時にTさんと合流し、土砂不利の中3人で286号を走行します。

30分位すると雨も上がり、気温も上がってきました。

青根温泉到着

286号~川崎を通って、青根温泉到着です。

遠刈田にて

青根温泉から下り、遠刈田にて休憩です。

木村商店というところでソフトクリームをいただきました。

帰路~ファースト

遠刈田からは、菅生・樽水ダムを通って帰ります。

3人でローテーションしながら、11時前にファースト到着です。

走行ルート

108㎞走行・獲得標高1078mでした。

まとめ

一緒に走っていただいたみなさまありがとうございました。

出発時の曇り予報に反しての土砂降りにはやられましたが、それ以降はほぼ雨は降らずでした。

そして、今回は走力のある2人とのライドでしたので、かなり強度が高くなり、しっかりとした練習となりました。

猛暑が続く今の時期は、たまには雨のライドも良いと思いました。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP