11/2(水)ソロライド|泉ヶ岳

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、泉ヶ岳までソロライドをしてきました。

6時多賀城自宅出発

本日は出発時気温4℃と少し寒めでしたが、走っているうちに暖かくなることを期待して、出発します。

スプリングバレーまで

スプリングバレーまでノンストップできました。

相変わらず登りは辛かったですが、スプリングバレー到着時は、晴れて気温も少し上がってきました。

帰路~自宅まで

帰りも来た道を戻り、順調に多賀城自宅に到着です。

走行ルート

63㎞・獲得標高856mでした。

泉ヶ岳ヒルクライムのタイムは31:40でした。今年中に30分切る目標でしたが、ちょっと厳しそうです・・・笑

まとめ

泉ヶ岳は、トンネルでの工事があり、道路も狭くなっていて注意が必要ですが、仙台周辺からのアクセスが良く、短時間で効率よく練習ができます。

だんだんと寒くなってきていますが、まだ泉ヶ岳は登れそうです。

泉ヶ岳は、もう少しすると路面凍結の恐れもありますので、気を付けて走行しましょう。

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP