9/21㈬ソロライド|蔵王

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は定休日を利用してロングライドをおこないました。

5時多賀城自宅出発

本日は蔵王まで行きエコーラインの登りをチャレンジ予定です。

今年は9月と思えないほど暖かい日が続いていましたが、本日は5時で13℃と肌寒い気温です。そして日の出も遅くなり、5時ですと暗いです。

走っていると暖かくなると思い、夏用ジャージ・ビブ・アームカバー・レッグカバーにジレを着て、指ぬきグローブでスタートです。

セブンイレブン遠刈田温泉店にて

早朝の内に仙台市内を抜けて、茂庭~菅生~蔵王ときました。

遠刈田温泉にあるセブンイレブンで休憩です。

蔵王(エコーライン)を登り始めると給水ポイントが無いので、ここでボトルの補給をします。

蔵王鳥居前にて

8時前に蔵王鳥居前に到着しました。

ここから蔵王チャレンジがスタートです。

蔵王登頂成功

ゆっくりですが、2年ぶりに登頂成功しました。

1時間40分かかりました。

下山

頂上では12℃とジレを着ていても寒い程でしたが、下山はもっと寒かったです。

耳が痛いほど冷たくなり、手と脚の指は寒さで間隔が無くなってくるほどでしたが、何とか無事下山できました。

もう寒さ対策を万全にしなくてはならない時期になってきました。

帰路

蔵王~菅生~樽水ダムを通って閖上まででて、貞山掘沿いのサイクリングロードを通って、12時半に多賀城自宅に到着です。

走行ルート

155㎞走行で獲得2493mとかなり登りました。

まとめ

本日は、蔵王は寒かったですがそれ以外は少し肌寒い位で走りやすい気温でした。

2年ぶりの蔵王(エコーライン)チャレンジでしたが、なんとか登頂成功しました。しかし、多賀城自宅に到着した時点で脚は完全に無くなっていてフラフラでした笑

エコーラインは11月初め頃に通行止め予定のようですので、チャレンジされる方は、寒さ対策をしっかりしてお早めをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ドマーネAL3
最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP