7/14(水)ファーストソロライド|鳴子温泉

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、鳴子温泉までソロライドをしてきました。

8時過ぎ、多賀城自宅出発

本日は、雲行きが怪しいですが曇り予報ですので、降らない事を祈って出発します。

ローソン 色麻上新町店にて休憩

途中霧雨にあいましたが、色麻町まできましたので休憩です。

小休憩後出発です。

鳴子温泉・足湯

色麻町からここまで、何度か降られましたが、服はすぐ乾くし、シューズの中まで濡れなかったので問題無しでした。これくらいであれば私的には雨にはいりません(笑)

先客がいらっしゃいましたので、邪魔にならないように足湯にて休憩します。

足湯にて休憩をしていたら、ちょうど11時過ぎたのでお昼を食べに向かいます。

甚六にて

お昼はこちら甚六にきました。

カツ丼・そばセットをいただきました。

休憩後帰路につきます。

帰路・ミニストップ 中新田赤塚店にて休憩

帰路も順調に走行し、加美町のミニストップにて休憩です。

多賀城自宅まで

ミニストップ休憩後は、何度か降られましたが、私の中では雨とは言わない位(笑)で、天候的には順調でした。しかし、私の体力的に厳しくなってきて、最後はかなりのペースダウンをしながら、なんとか多賀城自宅まで辿り着きました。

走行ルート

147km走行で獲得標高約900mでした。

県民の森を通って獲得標高をのせましたが、トータルではフラットに近いコースです。

まとめ

鳴子温泉までは、今回457号線・108号線を通りましたが、交通量はありますが、道路の幅がまあまあ広く走りやすいです。

仙台からですと、距離はありますが比較的フラットコースです。

また、鳴子温泉では足湯がありますし、ランチに良いお店も結構ありますのでおすすめです。

 

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP