6/9㈬ファーストライド|船形山・速水峠の水

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、ファーストお客様のK様と船形山・速水峠の水場までライドをおこないました。

9時ファースト集合&出発

本日は曇りで走りやすそうな気温です。

9時、大和町の船形山・速水峠の水場を目指して出発です。

七ツ森湖にて

ファースト出発から約1時間半、七ツ森湖まで来ました。

ここまで追い風もあり、順調にきました。

ここから10㎞位の下りや平坦区間を進むと、約5㎞の登りが現れます。

速水峠の水到着

約5㎞の登りを頑張って、目的地到着です。

頑張った分、湧き水が美味しいです。

小休憩後、ランチで大和町吉岡を目指します。

大和町吉岡・四川チャイナ

速水峠の水場からは下りと平坦区間ながら、ほぼ向かい風となりかなりの体力を奪われましたが、大和町吉岡の四川チャイナというお店に到着です。

ラーメンとハンチャーハンセットをいただきました。

帰路~ファースト

帰路は、ファーストまで全区間向かい風で、なかなかスピードが出せませんでしたが、K様に引いていただき(笑)なんとかファーストに辿り着きました。

走行ルート

105㎞で獲得標高約950mですので、結構登りました。

まとめ

一緒に走っていただいたK様ありがとうございました。

本日はペースが速くて強度も高く、グルメライドというよりは練習ライドでしたが、良い練習となりました。

速水峠の水場は、仙台からのアクセスも良いのでおすすめです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP