ファーストソロライド|七ヶ浜まで行ってきました

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して七ヶ浜までソロライドしてきました。

14時過ぎファースト出発

本日は午後から時間が取れたので、ちょうど炎天下の暑い気温の中ですが、自転車に乗ります。

14時過ぎ、七ヶ浜を目指してファースト出発です。

七のや到着

ガーミン(サイコン)の気温は32℃と高い気温ですが、風が少しあるので、走っていると暑さが気になりません。信号待ちで止まった瞬間暑くなりますが・・・。

七のやでジェラートを食べたい!と思い、到着しましたが、なんと本日定休日・・・。気を取り直して海を見に少し移動します。

快晴で海はキレイでした。次は多聞山を目指し、少し走ります。

多聞山到着

七のやから少し登ると多聞山到着です。

海はキレイですが、じっとしていると暑いのですぐ帰路につきます(笑)

帰路~ファーストまで

帰りも順調に走行し、ファースト到着です。

走行ルート

七ヶ浜でアップダウンがありますが、それ以外はほぼ平坦です。

まとめ

仙台からですと七ヶ浜はアクセスも良く、2~3時間の都合がつけば行くことのできる場所です。

「七のや」や「シチノカフェ」で休憩もおすすめです。

ちなみに定休日は前もって調べましょう(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症対策をしてライドを楽しんでいきましょう!

 

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP