8/5(水)ファーストロングライド・蔵王

こんにちは。仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して蔵王に行ってきました。

ファースト出発

本日は快晴で朝から気温が高く、暑い一日となりそうです。

ファーストのお客様H様・E様との3人で蔵王を目指します。

ファースト出発時はH様・私の2名で、E様は後程合流となります。

朝6時、ファースト出発です。

第2集合地点・ミニストップ仙台南インター店

6時40分、E様と合流です。

ここから蔵王を目指します。この時点ですでに暑いです・・・。

蔵王入り口到着

9時前に蔵王入り口に到着です。

ここから3人で蔵王登頂を目指します。

私はDNF・・・

体力的に(熱中症ですかね?)厳しく、これ以上登るのは危ないとの自己判断で(ここから帰る事ができなくなるため)、私だけ滝見台で棄権とさせていただきました。

次回はちゃんと鍛えて、今年中に再チャレンジしたいと思います。

蔵王登頂

私以外のH様・E様はちゃんと登りました!

ZAO BOOにて

2人の下山を待って、お昼ご飯はこちらの「ZAO BOO」に入りました。

私は肉そばをいただきました。

H様・E様は、プレートランチをいただいておりました。

帰路

帰路は、体力低下の私をお二人に引っ張っていただく形で、なんとか帰ってくることができました。

走行ルート

 

私の走行ルートは110㎞です。蔵王を登っていればプラス30㎞でした。

ですので、H様・E様はは140㎞以上の走行となっています。

まとめ

本日参加していただいたH様・E様ありがとうございました。

また私の体力不足によりご迷惑をおかけしました。

これからの時期は暑い日が続きますので、熱中症対策をしながらライドを楽しんでいきましょう!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP