ロングライド|鳥の海・四方山・アップルロード

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、ソロのロングライドで106㎞走りました。

ファースト出発

本日は2月としては暖かく、自転車日和の一日です。

ここ2か月ほど100㎞超えのロングライドから遠ざかっていたので、本日は100㎞超えのライドと、後日ブログにてアップしたいと思いますが「DOMANE SL5」のインプレが目的です。

9時半ファースト出発です。

鳥の海到着

本日は風も無く、順調に鳥の海まできました。気温も11時時点で6℃と暖かいです。

本日のお昼ごはんは、荒浜にぎわい回廊商店街でいただきました。

カキフライ定食です。

安定の美味しさです。

そして次は四方山を目指します。

四方山入り口にて

四方山入り口付近は路面凍結となっていました。

登るか迷いましたが、ここを超えると凍結路面が無さそうでしたので、登ることにしました。

四方山・山頂にて

凍結路面があったら途中で引き返そうと思いながら登りましたが、山頂まで完全なドライ路面で、問題なく登ることができました。

本日は快晴で、眺めも最高です。写真は下山途中の太平洋側です。

アップルライン

四方山を下山後は、アップルラインを走りました。

アップダウンがあり、車通りが少なく、走りやすいです。

私の好きなコースです。

帰路

アップルライン走行後、帰路に着きます。

四方山の登り、アップルラインのアップダウンと足を削られ、かなりの疲労感の中、ペースを落として(上げられず)なんとかファースト到着です(笑)

走行ルート

ファースト~鳥の海~四方山~アップルライン~ファーストのコースで、トータル106㎞となりました。

最後に

本日は久々の100㎞越えライドでしたので、走り終えた後は、階段を登ったり、歩くのも辛い位でした(笑)

しかし、1日中天気が良く暖かかったので、楽しくライドができました。

また「DOMANE SL5」の特性もつかめましたので、後日ブログにてアップします。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP