太りすぎ・・・自転車でダイエット!

仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインに扱うスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

今回は、個人的なことなんですが・・・自転車でダイエットをしたいと思います。

太りすぎ・・・

私 成田は、ここ最近太りすぎてしまいまして・・・

ここ半年で9㎏位太ってしまいました。

普段、ファーストの店頭で、自転車に乗れば痩せますよ!ダイエットに最適です!と言って接客させていただいておりましたが、そろそろ説得力が無くなってきました(笑)

先日の健康診断でも、太りすぎで引っかかってしまいました。メタボです(笑)

最近は、仕事の忙しさと年齢を言い訳にしてきましたが、さすがにヤバいと自覚してきました。

そこでちゃんと自転車に乗ってダイエットをしたいと思います。

ダイエット目標

私は身長172㎝なのですが、数十年ずっと65kg位・体脂肪率12%位だったのですが、ここ半年で一気に太ってしまい、本日体重を量りましたら、73.9㎏・体脂肪率19.8%とずいぶん肥えてしまいました(笑)

目標はもとの65㎏・体脂肪率12%に戻りたいです。今年中に70㎏以下、来年春に67㎏以下を目標にしてがんばります。

ダイエット方法は、ひたすら自転車に乗る!ということです。私は、今まで食事制限をしたことが無く、多少の体重増は自転車に乗る距離を増やして調整していました。

ですので、今回はひたすら自転車に乗っていきたいと思います。

店休日以外でも、お店のオープン前の時間など、調整して時間を作って自転車に乗っていきたいと思います。

本日の店休日

本日の店休日は、早速自転車に乗っていました。

いろいろなところに行き、トータル140km・獲得標高970m走りました。

本日の走行は、コース紹介として数日に分けて後日ブログアップします。

最後に

今回は私の個人的な内容でしたが、またダイエット状況を報告していきたいと思います。

店休日やお店のオープン前の時間など、都合の合う方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に走りましょう。また、ダイエットしたい、自転車でダイエットしている、という方もいらっしゃいましたら、情報共有していきましょう。

 

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP