3/15㈬ファーストライド|奥松島

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は定休日を利用して、ファーストチームメンバー6名とロングライドをおこないました。

8時半ファースト出発

本日は平日にもかかわらず、みなさまに休みを調整していただき、6名でライドができる事となりました。

天気も良く、気温も8時半時点で7℃とちょうど良い気温の中、奥松島を目指して出発します。

大郷にてトラブル発生

ちょうど奥松島までの中間地点の大郷にて、メンバーの一人にパンクが発生しました。

道路もあまりよくなく、リム打ちパンクでした。

しかし、そこは慣れたみなさまですし私もいましたので、スムーズにタイヤブートを貼りチューブ交換して、何事も無かったかのように再スタートをきることができました。

奥松島到着

11時奥松島・野蒜海岸に到着です。

天気も良く風も強くなくで、みんなでローテーションしながら順調にきました。

海も穏やかです。

ランチ

野蒜海岸から宮戸島を走行し、11時半に「そば処 奥松庵」に来ました。

綺麗に手入れされた庭園を眺めながらのランチです。

木桶寿司海苔そばセットをいただきました。

帰路~ファースト

帰路も6名でローテーションしながら順調なライドとなりました。

奥松島~大郷~県民の森ときまして、青麻神社前にて休憩です。

この後も6名でローテーションしながら、3時前にファーストに無事到着です。

走行ルート

交通量の少なめなルートを引いたので、意外と獲得標高が上がりました。

まとめ

一緒に走っていただいたみなさまありがとうございました。

本日は速い方々がほとんどでしたので、私は何度か千切れてしまいヘトヘトでした。みなさまには程よいサイクリングのようでしたが、私にはしっかりした練習となりました(笑)

これからも店休日を利用したライドをしていきますので、予定の合う方はよろしくお願いします。