11/10㈬ファーストソロライド|南三陸町

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、南三陸までソロでライドをしました。

7時多賀城自宅出発

朝方まで雨が降っていて路面が濡れていますが、この時期にしては気温が高め(12℃位)で晴れ予報でしたので出発します。

南三陸さんさん商店街到着

多賀城自宅~利府~大郷~涌谷~南三陸のルートで、順調に南三陸さんさん商店街に到着です。

到着時刻が早く、ほとんどお店が開いていません・・・。

本日は予定があり早めに帰宅しなくてならなかったので、ここでの昼食は諦め帰路につきます。

帰路途中で昼食

帰路途中で食堂を見つけたので昼食にします。

チャーハンセットをいただきました。

帰路~多賀城自宅

帰路は、風もあまりなく、曇りのちょうど良い気温で、石巻を通って多賀城自宅まで順調に到着しました。

走行ルート

走行距離163㎞・獲得標高937mでした。数か所若干の登り区間がありましたが、ほぼフラットコースでしたので、ソロでもまずまずのペースで走行できました。

まとめ

気温も寒くなく、走りやすい一日でした。

次回はちゃんと予定を組んで、さんさん商店街で海鮮丼を食べたいです(笑)

これからの時期も気候を考慮しながらライドを楽しんでいきたいと思います。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP