4/29㈪ファースト練習ライドを行いました

仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインに扱うスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は、ファースト練習ライドを開催いたしまして、10名の方に集まっていただきました。

サイクルストアファースト7時集合

今回はサイクルストアファーストに7時集合・カテゴリーを中級とさせていただきまして、走りこんでいる方中心に集まっていただきました。高級車がズラリと並びます。

出発

手信号・ローテーション方法・注意点などを確認後、記念撮影をして出発です。目的地は、山元町・中浜小学校跡地で、往復約86㎞の距離です。

今回は10名でしたので、2チームに分けて走りました。

途中の休憩

今回は平坦基調のコースでしたので、30㎞~35㎞のペースで進みます。サイクルストアファーストより約27㎞の鳥の海セブンイレブンで休憩です。

ここから、目的地までは車も少なくなり、走りやすくなります。

目的地・中浜小学校跡地

目的地到着です。ここで小休憩です。

今日は同じバイクのオーナーがいましたので、記念撮影です。

小休憩後、帰路につきます。

帰路

帰りは若干追い風でしたが、疲労から(私だけ・・・)あまりペースが上げられず、巡航速度30㎞位で帰ります。

途中2か所の小休憩をはさみ、11時過ぎサイクルストアファーストに到着です。

本日のコース

私の自宅からの走行も入れたので94.7㎞になっていますが、約86㎞の距離です。この距離で獲得高度165mですので、ほとんど平坦です。

最後に

参加いただいた皆様ありがとうございました。

程よいペースでローテーションしながら走れましたので、楽しみながら練習できたのではないでしょうか?

サイクルストアファーストでは、今回のような中級カテゴリーの練習ライドも今後開催していきます。開催時は告知しますので、都合の合う方はぜひご参加ください。