4/30㈰ファーストズイフトミートアップ練習会

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は雨で、ファースト練習会が中止となりましたので、室内トレーナーにて、ズイフトのミートアップ機能を使用した練習会を開催しました。

8時スタート

本日は3名でスタートです。

約18㎞・獲得標高1000m越えのヒルクライムコースで、スタートから5分間は2倍(W/kg)位でペースを合わせてウォーミングアップ。5分超えたらフリーの予定です。

ウォーミングアップ後

ウォーミングアップの5分を過ぎてフリーとなりますが、すぐ登り区間に入ります。平均勾配8.5%の登りとなります。

この辺りで今回参加の3人はバラけました。あとは己との戦いです(笑)

ゴール

3倍位で頑張って登りましたが、トップの方とは5分ほど差を付けられました。ちなみにトップの方は4倍ほどで登ってました・・・

走行ルート

Road to skyというコースで、平均勾配8.5%、最大勾配12%という、距離と勾配が蔵王に近いヒルクライムコースでした。

まとめ

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

1時間以上登るヒルクライムコースでしたが、非常に良い練習となりました。私は立ってるのが厳しい位脚がふらふらです(笑)

ズイフトのミートアップ練習会は不定期開催となりますが、またよろしくお願いします。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP