6/2㈬ファーストライド|福島・松川浦

仙台市若林区荒井のスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、ファーストお客様のS様・K様と一緒に3名で福島・松川浦までライドをおこないました。

ファースト8時40分集合・出発

本日はくもりですが、暑すぎずライドにちょうど良さそうです。午後からは晴れる予報です。

ちなみにS様は南相馬よりファーストまで自走で、すでに120㎞走ってきたそうです。

8時40分スタートです。

ローソン亘理浜吉田店にて休憩

ほぼS様・K様に引いてもらい順調にローソン亘理浜吉田店まできました。

途中パラッと雨に降られましたが、すぐあがり天気も晴れてきました。

小休憩後スタートです。

11時・おいかわ食堂到着

S様・K様が速く、途中私は千切れかけましたが(笑)、順調にここまできました。

おいかわ食堂より見える松川浦大橋です。

S様の注文した焼肉定食です。

K様の注文したシーフードカレーです。

そしてK様はラーメンもオーダー(笑)

私はうどんにしました。

帰路~ファーストまで

S様は自宅の南相馬に向かうのでここでお別れとなり、K様と二人で帰路につきます。

しかし、ここからファーストまでほぼ向かい風となり、かなりの強度での帰路となりました。

けっこうK様に引いてもらい、お陰様で無事ファースト到着です。

走行ルート

途中サイコンのデータを切ってしまい2つのデータとなりましたが、トータル113㎞の超フラットコースです。

まとめ

一緒に走っていただいたS様・K様ありがとうございました。

亘理より相馬までは、道路が完成していて走りやすくなっています。

しかしこの前の地震の影響か、隕石が道路に落ちたみたいに(笑)数か所ぼこぼこになっている所があるので注意が必要です。

松川浦までは、ほぼ平坦コースですので、難易度も高くなくおすすめです。

これからライドのしやすい季節となってきましたので、安全に楽しんでいきましょう!

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ゼロ
PAGE TOP