10/23㈬ファーストロングライド|松川浦

こんにちは。仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインにあつかうスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日は店休日を利用して、ファーストのお客様2名と一緒に福島県・松川浦まで行ってきました。

ファースト集合&出発

本日は、ファーストのお客様2名と一緒に松川浦を目指します。いつもの「おいかわ食堂」が目的地です。

ずっと雨続きでしたが、本日は快晴となり、自転車で走りやすい一日となりそうです。

9時、ファースト出発です。

セブンイレブン亘理荒浜店にて休憩

ここまで27㎞位のペースで順調にきまして、1回目の休憩です。

ロングライドは、ハンガーノック・熱中症などの対策として、まめな補水・捕食が大切です。本日は1時間に1回位のペースで休憩を入れていきたいと思います。

少し休憩をして出発です。

福島県にて休憩

福島県に入り、海の見えるところで休憩をしました。

海を見ていると時間を忘れそうになりますが(笑)小休憩をして先を目指します。

松川浦・おいかわ食堂到着

順調に27㎞位のペースで「おいかわ食堂」到着です。

おいかわ食堂と言えば、ラーメンが有名ですが、今回私は焼肉定食にしてみました。

結構なボリュームで美味しかったです。

帰路

おいかわ食堂から見える橋を見ながら帰路につきます。

帰路途中の中浜小学校・跡地にて

帰りは向かい風のため、ペースを落としての帰路となりました。

中浜小学校・跡地にて休憩です。

ここからも、向かい風と闘いながら、24㎞位のペースでファーストを目指します。

ファースト到着

15時、ファーストに無事到着です。だいぶ向かい風に体力を奪われ、皆様かなり疲労しています(笑)

本日の走行ルート

ほぼ平坦なコースで111㎞の距離です。比較的交通量も多くなく、走りやすいコースだと思います。

まとめ

本日参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今後も不定期開催にはなりますが、店休日でのライドを行っていきたいと思います。

都合の合う方は、ぜひ一緒に走りましょう。