8/31㈯ファースト練習会|四方山

仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインに扱うスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日のファースト練習会は、カテゴリー:中級にてご参加いただき、4名で四方山まで行ってきました。

7時ファースト集合&出発

本日は7時の時点ではくもりで、走りやすい気温です。

4名にて四方山を目指します。

四方山にて

平坦区間は35㎞~40㎞の高速巡航で、四方山の登りでは各自フリーで登っていただきました。

若干のコースを外れるトラブルはありましたが、無事四方山に到着です。

四方山は山頂で通行止めになっており、そこから歩いて登ると展望台があります。私は展望台に上ったことはありませんが、きっと写真のような景色が見えると思います。(写真は展望台からではなく、四方山の登っている途中で見えた景色です。)

帰路

四方山は、グレーチングや道路に石などが落ちていますので、下りは特に気を付けないと危ないです。注意喚起しながら下りまして、ファーストを目指します。

途中ファミマにて休憩です。

ここからは、35㎞~40㎞の高速巡航で帰り、無事ファーストに到着です。

走行ルート

約84㎞の走行で、平均時速30.5㎞とかなり速いペースでした。

最後に

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

カテゴリー:中級のライドは不定期開催ですが、次回も土曜日で開催したいと思います。

ぜひ都合を合わせてご参加ください。