8/10㈯ファースト練習会|四方山に行ってきました

仙台市若林区荒井のトレックのロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクをメインに扱うスポーツ自転車専門店サイクルストアファーストです。

本日のファースト練習会は、カテゴリー:中級 にて募集させていただき、6名で四方山に行ってきました。

7時ファースト集合&出発

7時、ファーストに続々と集まっていただきました。

本日はくもりで、昨日までの連日の暑さに比べると走りやすそうな気温です。

四方山までの往復で約83㎞走行予定です。6名で四方山を目指します。

途中の信号待ちにて

カテゴリー:中級で集まっていただいたメンバーですので、35㎞位のペースで進みます。写真は、信号待ちで一息ついているところです。

四方山

ファーストからずっと平坦基調で進んできましたが、山元町に入って国道6号線を四方山の方向に曲がると、登りが現れます。

少し登り始めると写真の四方山の案内看板が見えます。ここから2㎞です。

四方山到着

みなさまのペースが速かったので、私はへろへろです。

みなさまは余裕そうです。

帰路

四方山で休憩後、帰路に付きます。

少し進んで、ファミマで小休憩です。

ここからはファーストまで35㎞巡航で進みます。

ファースト到着

無事ファースト到着です。

本日の走行ルート

登り区間以外はほぼ35㎞巡航でした。しかも、帰路は少し向かい風でしたので、ローテーションしながらとはいえ、結構な疲労でした。

最後に

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

カテゴリー:中級のライドは不定期開催ですが、次回は8/12㈪に開催予定です。

ぜひ都合を合わせてご参加ください。